1.09.2012

Driver's License

Driver's License


免許取った!

いいねぇこのレインボー免許証。

これでカマアイナレートが使える!
カマアイナとはハワイ州住民割引レート。

対応しているゴルフ場やレストラン等で料金が半額になる。
美術館や動物園などの各種施設でもFreeで入場出来たり割引してくれたり。

タバコ、酒の購入やクレカ使用時に「IDみせろ」って
言われるのでいちいちパスポートを持ち歩く必要がない。
(実際、日本の免許証を見せても通るんだけど)

鮫洲や都庁に国際免許を取りに行く必要もなくなった。

試験については、もちろん筆記・実技共に英語オンリー。
一発でオールPass!!
実技はさすがにちょっと緊張したけど、
こっちで毎日車を運転しているお陰で特に問題ナッシング。

筆記1日・実技1日の最短2日間だけで取れたこのうれしさ。
しかも費用は60ドルちょっと。

最後にその場で顔写真を撮影をする。
色黒の怪しい現地人みたいになって出来上がり!

No comments: