12.21.2010

Boat Parade

家の前の運河では毎年クリスマスシーズンに
自分たちのボートをド派手に飾り付けそれを人気投票するイベントがある。

その数おそよ30隻ぐらい。
いつもはとても静かな運河が、派手にうるさく盛り上がりを見せる。

それはまるでネズミーランドのエレクトリカルパレードの様になり
運河添いの住民達は、家族や友達などを呼んで
庭やバルコニーで観戦しながらパーティーが始まる。



特等席ですな。



いつも静かな運河が嘘のような盛り上がりを見せる。



尾ヒレを付けてイルカに見立てたり。



フラダンスを踊っていたり。



大勢でただひたすら騒いでいたり。



ボートの原型をとどめていなかったり。



周りの家も飾り付けまくって大賑わい。









前半のiPhoneで撮ったちょこっとムービー。


来年は、パドルサーフィンで参加しようかな。

No comments: