12.25.2010

Hawaii Bowl

アロハスタジアムにハワイボウルを観戦しに。

ハワイボウルとは、クリスマスイブに開催される大学フットボール試合の事。
ハワイにはプロがない為、プロ並みに盛り上がる。



さあやってまいりました。


と、駐車場に着いてスタジアム入り口まで歩いていると
ハワイ大学チームWARRIORSのキーカラーであるグリーンのTシャツを着た
人たちが駐車場内のあちこちでBBQをやっている。

ピクニック気分で試合開始前に「取りあえず生ビール!」みたいに
取りあえずBBQ!いつでもどこでもBBQ!!みたいなのが
実にアメリカンな感じがしてよい。

ホント、アメ人ってBBQ大好きだよな。



駐車場でBBQする人たち。



見渡すと駐車場内はタープテントだらけ。



この適当感の強いホットドックを買って。(長さ30cm・直径3cm)



いい感じだねー。



スーパーボウルさながらスタジアム上空に飛行機も登場。



ロゴもパイナポッーをあしらってかわいい感じ。



ハーフタイムショーはもちろんフラ。


観客もローカル色が強くロコ達が多いので体格のいい
ポリネシア系野郎共の太い声での応援がすごいこと。

ちっともクリスマスっぽくないが、
ローカルならではのハワイ的クリスマスの過ごし方。

そんな24日のEveもたまにはいいんじゃない?

No comments: