11.27.2010

Black Friday

Thanksgiving Dayの次の日はBlack Friday!!

アメリカ人の3分の1が買い物に出かけて店が黒字になるという。

というわけで、特に買い物の用事はないけど
どれどれ、どんなもんかと様子を見にアラモアナセンターへGo!

いつも混んでるけど、やっぱりいつも以上に混んでた。



混んでるー!


あの馬鹿デカい駐車場も激込みで、
入ってから止めるまで空いているトコロを探して30分近くウロウロ。



あんなだだっ広い駐車場が満車状態だなんて。



鯉もあぢぐっで日陰で休んでるべ。


普段あまり割り引かないアップルストアまでもブラックフライデー価格で激込み。
iPadが今の円高とブラックフライデー割引で日本相場から1.5万ぐらい安い。

どうしよう。

スタバのFree WiFiをコーヒー買わず店に入らず電波がギリギリ届く
日が差す外のベンチに腰掛けて日本の色んなサイトで価格比較しまくり。

だってブラックフライデー割引は今日だけオンリーだから。
悩む悩む。



奥まで行くのが大変。


すんごい悩んだあげく見送り。
でもなんか悔しいからマウスだけ買ってきマウスした。



でっかいサンタがいるアラモアナセンター正面入り口付近。


すっかり日も暮れ、アラモアナセンターを後に。

さっきのスタバで検索中のツイッターで発見した記事に
ワイキキのメインストリートのKalakaua Ave.でWaikiki Holiday Paradeがあるとの情報。


どれどれ、どんなもんかと様子を見にワイキキホリデーパレードへGo!



おー!ここも人がいっぱい。



来ました!パレード。



サンタ帽子にアロハシャツなユニフォームがかわいいね。



Fire truckも!



Fire dancingも!



所々でパールハーバーの生存者を称えたり。



帰りにABC Storeで買ったm&m's coconut



よくみるとヤシの木や太陽と海の絵柄が!


と、昨日のThanksgiving Dayと今日のBlack Fridayを体験して
アメリカの文化を知ることが出来て結構おもしろかったなぁ。

Mahalo.

No comments: