11.26.2010

Thanksgiving Day

今日、25日はThanksgiving Dayです!

ターキーを食べまくりDayです!!

昨晩のフライング七面鳥を始め、
今日はBob家のPartyにお呼ばれして喰らいまくり。



前の晩にKahala MallのWhole Foodsで買ってフライングして食べた
スモークターキーブツ切りセット。これで$7とか安!



ボブんちのダイニング。



ボブんちのバルコニーとクルーザー。



ターキーを切り分けるボブ。



丁寧にナイフとフォークで切りまくるボブ。



ターキーがデカ過ぎて終いには素手でぶった切り始めたボブ。



グレービーソースとクランベリーソースでいただく。



ぺちゃくちゃ。


で、夕方に家に帰ったら異常に眠くなって夕方寝を3時間もしてしまった。
というのもターキーを食べると眠くなるって噂。

ターキーには眠くなる成分があるらしい。
トリプトファンというアミノ酸が含まれ
これがビタミンB3であるナイアシンを作り出し、
そのナイアシンがセラトニンを作り眠気を引き起こすらしい。

ただ単にThanksgiving Dayをみんなでご馳走と酒をたっぷり喰らうので
腹一杯で眠くなるだけなんじゃね?という噂もある。

真相はいかに!?

懲りずに晩飯もターキーを喰らいましたとさ。

No comments: